裕くんの日記


車イスであちこち出かける裕くんの毎日を、介助メンバーがつづります。
by yuukun_diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(29)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

STの日

今日は寝坊してしまったので、多摩センターの駅から裕くんともりもりに合流しました。おはようと言うと、裕くんは痙攣していました。家を出た頃から始まったそうで、その後も電車に乗っている間ずっと痙攣が続いていてひどい時は休む間もないくらいでしたが、田無に着く頃には治まっていて一安心。
診療所に着いて訓練開始。まずは宿題の本について質問され、次に日記を先生が読んで昭和記念公園は好き?などと質問を受けていました。そして文字の練習です。文字の練習をするということを聞いた時裕くんはとても喜んでいましたが、集中力はあまりありませんでした。左手で遊んだり、単語に関する先生の質問にもあまり答えていなかったように思います。訓練後には自分でも「今日は遊んでた」と言っていました。後で聞くと、午前中の痙攣のせいで集中力がなかったそうです。
質問への反応が薄かったのはお昼ご飯の前も同じで、お店はどこがいいか、何を食べるのかなかなか決まりませんでした。結局ジョナサンでシーフードカレーを食べることに。裕くんはシーフードが好きだそうです。お昼時で人が多くいろいろなことに興味がいってしまい、また何回かむせてしまいましたが全部平らげました。ラッキョウを食べるときすごく笑顔でした。好きなのかな?カレーは少し辛かったけどおいしかったという感想でした。そして最後にお水に入っていた氷をガリガリ食べて終わりにしました。もっと暑くなったら裕くんとかき氷を食べたいな、と思いました。
食事の後はまっすぐ帰宅しました。裕くん、明日は晴れるみたいなので電動たっぷりしてください!

byけいこ
[PR]

by yuukun_diary | 2004-05-17 16:36 | 日記
<< 長峰中央公園 STの訓練 >>