人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕くんの日記


車イスであちこち出かける裕くんの毎日を、介助メンバーがつづります。
by yuukun_diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
(29)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秩父・羊山公園

 今日は総勢6人で秩父まで芝桜を見に行ってきました。本日の裕君、出かける時はいつものように元気に声を出していたけど、車内では静かに外の方を見ていました。黒一点、女性陣に囲まれて圧倒されたのでしょうか。
 羊山公園に着いてからは、まずご飯を食べ、それから芝桜の丘をぐるっとひと回り。久しぶりに写真を撮る!と言ったので、裕君、アサコちゃん、けいこちゃん、私の4人の連携で2枚の写真を撮りました。一枚目はシャッターを押す時にカメラが動いて真っ青な空を撮影、再チャレンジした2枚目は、しっかり芝桜が撮れました。
 その後、私は用事があって先に帰らせてもらいましたが、裕君は帰りの車中も静かだったようですね。

by ざき

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日は裕くん・おばさん・おばさんの友達の和田さん・アサコちゃん・ざきさん・私の6人で羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
裕くんはやっぱり出発前から元気。今日は赤い勝負服(!?)でお出かけです。おばさんの運転で3時間ほど走って、羊山公園に到着。去年よりもだいぶ人出が多く、連休前の平日だと言うのに駐車場はいっぱいでした。
車から降りていよいよ念願の芝桜です。去年と比べると花の間の隙間が目立ちましたが、やはり鮮やかなピンク色がきれいでした。行きに降っていた雨も着いた頃にはすっかりあがっていて、空と雲の色とのコントラストもきれいでした。ゆっくり見て回る前にまずは腹ごしらえ。コンビニで買ってきたおにぎりを食べました。裕くんは明太子・しそ・高菜の3つをぺろりと平らげました。その後花を見て回り、裕くんも自分のデジカメで写真撮影しました。1回目は空が写ってしまいましたが、2回目は花と空のすごくいい写真が撮れました。みんなにいいねいいねと言われてご満悦の表情のカメラマン裕くんでした。帰りにはアイスクリームを買って車の中で食べました。アイスクリームは口に入れてもつるっと出てきてしまうので、服を汚さないように食べるのは難しかったです。せっかくの洋服が・・・。そしてざきさんと西武秩父駅で別れて、帰途につきました。裕くんは帰りの車の中では静かに窓の外を眺めていました。お疲れ様でした。

by けいこ

by yuukun_diary | 2004-04-28 17:33 | 日記
<< シオツさんとの再会 昭和記念公園 >>