人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕くんの日記


車イスであちこち出かける裕くんの毎日を、介助メンバーがつづります。
by yuukun_diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
(29)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家の近くで電動

 今日は家の近くで電動をしました.小春日和でとても暖かかったのですが,風がとても強い日でした.
そのせいか,裕君は外に出てから痙攣が出始め,痙攣が途切れた合間に電動をしていたのですが,そのうちに連続して出るようになりました.痙攣が出始めた頃に,今日は調子が悪いの?と聞き,薬を飲むか聞いたところ,飲むという返事だったので水で飲ませていました.でも,いつもであれば30分位すれば治まってくるのですが,40分くらいたっても止まらなかったので,室内に入ることにしました.
 ちょうどお昼の頃合いになっていたので,バードランドに入りました.今日は何故かいつもより込んでいて僕達が入って数分後位には満席になっていました.僕は,裕君の痙攣が収まるのを待ちながら,先に食べていようと思っていたのですが,頼んだパスタがテーブルに運ばれてきた調度同じころに痙攣が収まり,嬉しそうな笑顔を浮かべていました.パスタを見るなり食べたいと言ったので,先に食べさせることにしました.それからは痙攣も出ることもなく,僕が裕君の口の手前でこぼしたりすると笑って,さらに口の中のものを噴出すなどのハプニングがありました.
 午後はスーパーの横の新しくできた道などで上ったり下ったり,移動しながら電動をしました.
by CQ

by yuukun_diary | 2004-03-17 17:24 | 日記
<< OTの訓練 STの訓練 >>